FC2ブログ
LewisiteBlog
-ルイサイトブログ-
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/06/27(月)   CATEGORY: 他愛ないこと
ユーウツ
先日、愛・地球博へ行ってまいりました。
母親と。

なにやらたまたま無料のチケットを(1枚)もらったとかで、
暑くなる前に行っておこうというものだったんですが。

なんですか、聞いた話では、その日の愛知の気温は36度だったとか?
ありえんって。
ほんとありえん暑さでした。

日傘を差していたのですが、関係なし。
1日で何リットルの汗をかいたのかが知りたいものです。
おまけに各パビリオンはどこもかしこも人の行列で海外パビリオンは平均30分待ち、
企業パビリオンに至っては平均80分待ちといったところでしょうか。
ひどいものでは230分待ち(4時間かよ!)というものもありましたが。

ま、事前に予約をしとけばよかった話なんですけどね。
(これから行こうとしている方、1ヶ月前に予約を取っておく事をオススメしま
す!!)

会場はどえらい広いし、暑いし、食べ物は高いし、人多いし、
まぁ大変な目にあいました。

ところで地球博のキャラクター、いますよね。
かわいいですよね。
緑のもじゃもじゃと、黄緑のもじゃもじゃ。

モリゾーとキッコロと、言うらしいです。

私はずっとモジゾーだと思ってましたけど。
ちなみに母はゴンゾーだと思っていました。

最近仕事する気がしないです。
今日も適当に仕事してましたがだるだるでした。
お昼も食欲がなく、人を誘うのも面倒だったので駅ビルでうだうだしていました。

夏ばてか、はたまたうつ病か。
悩むところです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/24(金)   CATEGORY: 他愛ないこと
セキララ
最近気づいた事があります。

家で一人でいるときの格好が8割がた、裸(ラ)である。

と言う事。

今日、ネットをやっていたら妙に寒かった。
シーリングファンとかいう電気にくっついた扇風機が寒いという事に気づく。
扇風機を止めるために立ち上がる。
ってアタイ、裸だわ。
寒いわけだこりゃ。

いつのまにこんなあられもない姿になっているのでしょう。
思い返してみる事にしました。

PM8:30
ただいまーって言って足に絡みつく猫に毛をつけられる前にまずスカートを脱ぐ。

PM9:00
夕食を作り食べる。
汚れるといやなので上を脱ぐ。
(このとき上下下着)

PM10:00
猫と遊びながらTVを観る。

PM11:00
お風呂に入ろうと思って下着(上)をはずす。
最近はじめたダイエットのための運動。

PM11:30
入浴。

AM0:00
頭を乾かしながらネット。

いつ服を着ればいいのでしょう。
というかそれ以前に服を脱ぐタイミングがもしかして早いのでしょうか。
いや、でもペットを飼っている人にはこの気持ちがわかるはずだ!!
だって私小さいころから動物まみれな生活してるから、外出用の服を着たままベッドの上に寝っころがるとか、想像できないもの。

先日、入浴中にちょっと大きめな地震が来たので、さすがに裸で助けを求めるくらいならば潔く自害しようと思いました。
それ以来極力裸で寝るのはやめることにしています。

そういえば叶姉妹も深夜に地震が来たら裸で発見されるのでしょうか・・
まぁあの人たちってほとんど普段から裸だし。
それだけ自身のある身体だからねぇ。

私もこれからは地震の後に裸で発見されてもいいように、体を鍛えようと思います。

ネムイ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/21(火)   CATEGORY: 他愛ないこと
父の日
昨日世間は父の日だったようです。
すっかり忘れてました。

彼と朝から晩まで部屋真っ暗にして閉じこもっていたせいです。
真っ暗にしていたと言っても別に寝ていたわけではありません。
ちゃんと、起きていました。
起きていましたとも。

ふたりで、ちょっと、イイコトして遊んでましたよ。

ほんっと朝から晩(正確にはPM3時くらいからAM1時くらい)まで。

夜、母親からちょっとした事で電話がありまして、
そこで母の電話の内容により父の日ということを思い出しました。

母「今日父の日だったじゃん。
おかげで朝からお父さんが父の日父の日ってうるさかったよ」

私「マジで。なんかケーキでも作ってあげればよかったじゃん」

母「糖尿病になるから甘いものはだめだよ。
食べ物もあんまりあげすぎると太るから。
でもお父さんがあんまりうるさいから

父の日って自分のお父さんをいたわる日で、
あなたは私のお父さんじゃないじゃん。

って言ってやったよ」

マジで。
母、つえぇ。

だいたい今週末に父の退職祝い?(まだ退職しないけど)として、
一緒に旅行に行こうと言ってみたら
「パチンコに行くからいいよ。
お母さんと二人で行ってきな」
って言ったのはあんたじゃない、父よ!
なんなのさ一体!

そんなこんなです。
そいえば先週末の飲み会にて、ほぼ初めてしゃべる女性達に
「私の印象ってどんなんですか?」
という質問をしたところ
「おしとやかなお嬢様っぽい感じですよね。
パラソル差して、ひらひらのスカートはいて、
白い子犬を連れて海辺を散歩していそう」
と言う答えが返ってきました。

そのような回答をされるたびに、彼女たちに向かって
「正解!」と言っていた私です。

もうかれこれ約1年働いていますが、今のところは成功です。
清純派、乙女。

(でも先日飲んだ人はほぼ皆さん入社3ヶ月以内だったなぁ)

これからもがんばっていこうと思います。

目指すは知的清純派源しずかです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/13(月)   CATEGORY: 遅刻のワケ
今日の理由
「Nさんさ、明日から会社、来なくていいよ」

今朝一番、取締役の方にそのように言われました。
なにそれ会社来なくていいって、
えっと、
えぇっと、
それってつまり。

クビ?

っすかね。
もしかしなくても。

はぁー?なにソレ!
こんなに毎日毎日がんばって仕事してるのになにそれ!!
だいたいさぁー社長も取締役も思いつきでポンポン物言ってさー!
そんなん簡単にできるもんじゃねっての!
それで急ぎっていうから急いで作ってハイ却下って、
あんたらの意向に沿わなかったからってクビ?

急ぎ急ぎって、急いでほしかったら割り込み作業いれるなっつの。

っていいけどね!別に!!
こないだ他の派遣会社から仕事の依頼メール来てたし!
ぜんぜん困んないしッ

つかこないだ来てた仕事依頼のメールってそういえば断りの返事しちゃったっけ。
アハハ。

なんて笑ってる場合じゃないよぅ。

どうするの。
どうするの、自分。

明日からアタイ、どうやって生きていけばいいの??



というところで目が覚めました。
AM9時45分でした。

遅刻でした。


んだよ、夢かよッ
驚かせやがって!!


そんなワケで1時間程度遅刻しましたが、
いつものように、割り込み作業に追われながらも
本日中と言われていた急ぎの作業をこなしている時でした。

『派遣の更新について、お話があるのですがお時間いただけますか?』

というメッセンジャーが。
取締役から。

ま・・・マサユメ?

そういえば最近ちょうど1年ほど働いていた派遣の人が突然辞めちゃったんだよね~
あれってやっぱり、クビ??

取締役からのお話はこうでした。

「結論から言っちゃうとね。
Nさん、派遣を今後続けていく気はありますか?

前から言ってたことなんですが、
契約社員か、正社員になっていただけたらなぁと思いまして」


と、だいたいそんなような内容でした。
久々にかなり、ドキドキしました。

予断ですが、最近辞めた派遣の方はめまぐるしいIT業界に疲れをなしたらしく、「農作業がしたい」と言って辞めていったそうです・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/09(木)   CATEGORY: 他愛ないこと
忘れました・・
あぁ。

昨日、会社でせっせと書いた日記のテキストを会社のPC内に忘れてきました。

ほらこのとおり。

リニューアルしたからやる気はいっぱいあるんですヨ。
せっかく、ブログを活用してるわけですしさ。

一番の痛手は社内でアップできない事です。

大きな声では言えないことですが。
わが社も顧客と金銭のやり取りなどをしている事ですし。
しょうがない事とは思いますけど。

だから、こっそり、言わせていただきます。





個人情報保護法メ・・

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/08(水)   CATEGORY: 他愛ないこと
失敗談
ちょっと失敗したかなぁ・・・と思います。
このところ何かと話題の私の仕事の忙しさについて、です。

現在、サイトの全面リニューアルに向けて、新規ページのHTML(WEBサイト作成のためのプログラム言語です)をひたすら手打ちで作成しています。
与えられた新規ページは全31ページ。
このうち、形式などを流用できるものは約半分、残り半分については、ちょっと手間がかかります。
この作業を言い渡されたのが、先週の木曜の夕方。
土日は休みで、割り込み作業が他にいくつかありました。

現在、この日記を書いているのが水曜日。
なので、作業に取り掛かって約4日間、と言う事にしましょうか。
基本的に残業はほぼしていません。(むしろ軽く早退してるくらいです)
ちなみに締め切りは15日ですから、約9日間の猶予を与えられたものと思います。

先輩からは他のデザイナーさんの手を借りていいし、大変だと思いますが期限内になんとかがんばってくださいとのことでした。
ですが皆様忙しそうなので、なんとかがんばろうと思いまして。



先ほどほぼ完了してしまいました。


って、いくらなんでもがんばりすぎだよ、それ。
てか今日までほとんど仕事中に遊ばないで作業してただけなんだけど。

しかも後悔する点は、各ページ作成ごとに先輩に報告&チェックしてもらっていたので今更ゆっくりなどできません。

嗚呼ばかッ私のバカ!

もっとゆっくり報告してりゃ、サイトの更新だってもっとスムーズにできたし、もっと早くにルイサイトのリニューアルを一般公開できてたんじゃないのさ~
15日まで、あと5出勤日もあるじゃないのさ~

仕事中に遊べないじゃないのさ~
(よいこは仕事中に遊ばないように)

バカバカバカッ

「このあと、またさらに他の新規サイトのHTML作成をやってもらうから」
「あ、あとついでにもう一個、前に作ったサイトのデザインラフも作ってください。今週中くらいに」

などと、仕事が増えた事を嘆く今日でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/07(火)   CATEGORY: 刺激的ライフ。
トキメキは永遠に
チュッチュチュッチュチュッチュチュッチュしよって。

今日の「曲がり角の彼女(というドラマ)」

近頃仕事が忙しかったりします。
そのため朝起きて会社行って仕事して、
お昼食べて仕事して、
仕事して仕事して仕事して、
アキバ社員(男性)にイライラして、
残業して帰宅してご飯食べてテレビ見て寝る、
という仕事中心な生活です。

トキメキなんてありません。
今日などは仕事に熱中しすぎるあまり、女子社員以外の職員(男性社員の事ですが)とは一言もしゃべりませんでした。
うつ病かと思いました。

ダーリンはダーリンで素敵な方がいらっしゃいますので
一緒にいるときは素敵なラブライフを送っていますが。
別に四六時中一緒にいるわけじゃないし。

毎日の生活にトキメキ(と書いて刺激と読む)がないなんて!
年下ボーイにときめいたり、
やさわやかボーイにときめいたり、
マッチョボーイにときめいたり、
したいじゃないのさ!!

なんでわが社に入ってくる男性社員は
皆ビミョウ(失礼)なんでしょうか。

求む素敵青年。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © LewisiteBlog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。