FC2ブログ
LewisiteBlog
-ルイサイトブログ-
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/08/27(土)   CATEGORY: 未分類
だれ。 (BlogPet)
東京って怖いッ
と、Lionが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lion」が書きました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/25(木)   CATEGORY: 無理
絶対命令
本日、また社長に呼び出されました。

以前頼んだ画像作成のお仕事に関してなにやら物申したい。
とかいう内容でした。

付き添いの先輩と共に応接スペースへ行くと取締役と社長がすでに私の作成した画像を見ていらっしゃいました。

今回、社長様のご威光にちなんで作成した画像は色違いの7パターン。
何が違うのか、というのは言われないと分からないくらいの微妙な違いの7パターンでした。
でもそれもこれも社長様のご威光なので、しょうがないです。

で私の作成した画像を眺めながら社長様はおっしゃりました。

「うーん、これか、これだな。
君は、どっちが好きなんだ」

私はこれなんかいいんじゃないかと思います。

「うん。
やっぱり俺が選んだやつがいいと思ったけど、
君ので正解だよ。
君の選んだやつがいいな。
それかこの最初のバージョンだ。
でもこのままだとなにか足りないんだ。
ちょっと君の好きなバージョンで、モノクロにしたものを作ってくれるかな。
人物を、モノクロにするんだ。
色はピンクのモノクロだ。
今の形は日本伝統のスタイルですごくいいね。
いやぁ素晴らしいデザインだ。
背景の色は薄いものもいいと思うけど人物とコントラストがあるのがいいと思うんだ。
いややっぱり人物が見えるものがいいかな。
触った時に人物が見えるものがいい。
シルエットにするのもいいと思うんだけどなぁ。
君のバージョンとこのバージョンで、それを3パターン作ってくれるかな。
わかるかな」





いえ、ちっとも。




なんかよくわかりませんでしたが、
「ピンクのモノクロ…」とつぶやく私を差し置いて先輩が言いました。

「分かりました。ではそちらで対応させていただきます」




分かったんだ!!!??


スゲー。
スゲーです。
さすが先輩。

いやぁ、頼りになりますよ。
ちなみに先輩、ものすごく頭の回転がいい方です。
なんかわかんない事は後で先輩に聞こう、そうしよう。

失礼します、とかなんとか言いながら私と先輩は応接スペースを後にしました。


そして私が質問するよりも先に、こうおっしゃりました。
先輩。

「ねぇNさん。
やることわかった?
私、社長が言ってたことちっとも分からなかったんだけど・・・」


えー。
まぢー。
まぢでぇー。
どんなものを3パターンも作るんだよぅ。


さすがですよ。先輩。


「と、とりあえず。
Nさんが作ったバージョンで、人物がはっきり見えてるやつを1パターン作りましょう」

え?1個でいいんですか?
ピンクのモノクロは?

「それ、無視しましょう」

つえぇ。
先輩つぇーっす。


そんなわけで先輩の提案した1パターンを作ってたら
そのパターンが社長に絶賛されてOKになりました。


先輩、スゲェ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/23(火)   CATEGORY: 他愛ないこと
だれ。
土曜に私の祖父が心筋梗塞で突然亡くなってしまいまして。
本日早朝、地元に帰省して来ました。

そこで気づいたんだけど。
私もしかしたら10年ぶりくらいかもしれないんですよ。

親族に会うの。

まぁ何かしら理由をつけて親戚の集まりには出てませんでしたからねぇ。
年齢の近い二人までは大学時代のバイトでたまたま一緒に働いたことがあったのでまだ顔は分かるんですが。
それ以外の面々に関してはもう全滅です。
まったく私の記憶の名前と一致しません。

いとこたちは他に合計9人ほどいましたが、
(姉を除き)私が最年長なので、子供たち全員の顔は知っているはずでしたが。

えー。
誰?
あんたら誰??

浦島太郎ですよ。
まったくわかりませんよ。
ちらっと話してみたけど私の知ってる子達とは全く別人ですよ。

もー。
みんな、変わったのねぇ。
昔はみんな鼻たれ小僧だったくせにさ。
大人になっちゃって。


と、関心しながら親戚一同を眺めていた時でした。

隣にいたおじさんが言いました。



「・・お??もしかしてNちゃんか??


全然分かんなかったよ。
変わったなぁ~




って、誰?

どうやら推測するに私の叔父さんでした。
その叔父さん一家はちょっと離れたところに住んでいたから
ホントあんまり面識がなかったのですよ。
うちの母さんの妹(その叔父さんの嫁ですよ)に
幼少の頃、祖父の家に一人で置いてきぼりにされた記憶はあるけどね。
その叔父さんの記憶と言ったら、小学生の時のお正月に
叔父さんの短パンから睾丸がはみ出てるのを目撃してしまった記憶しか・・
(あらやだレディが睾丸だなんて)。



まぁそんな感じで最初の叔父さんは不発だったけど、
さすがに大人たちの顔ってあんまり変わらないからさ。
いとこは分からなくても母の姉妹たちとその旦那たちの顔は
大体わかるわけですよ。
いとこ達の中でも始めのうちに産まれてるから、
子供よりも大人たちとの方とよくしゃべってたしさー。

だからさ。
実家の近所に住んでたおじさんは私のこと分かるよね。
昔よく遊んだしね。
私もおじさんのこと「おにぎり(あだ名)」とか「お兄ちゃん」
とか言って母の姉妹の旦那の中では一番仲良しだったしね。



叔父「・・・。


ってNちゃんかぃ!



全く分かんなかったよ




皆さんの中では、
どうやら変わったのは私の方みたいでした。
東京って怖いッ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/21(日)   CATEGORY: 他愛ないこと
むくちんぐ。
突然思い立ったので、ヘアサロン行ってきました。

店「いらっしゃいませ・・・今日は、・・・すか・・
N「えーと、カラーを。それとトリートメントをしてもらいたいんですが」
店「色はどうします・・・?黄色系・・・?」
N「今の色に合わせてもらえれば。全体の色かえると余計髪の毛痛みますよね?とりあえず根元をやってもらいたいんです」
店「じゃぁ・・黄色っぽい感じですかね?
N「うーん、もともとはピンクっぽい感じだったんですけど、時が経つと共にこんな色になっちゃうんですよね~。黄色っぽいですか?」
店「かなり・・・明るめですよねそれじゃピンク・・・・
N「・・・ハィ・・・(?)」
店「こちらへどうぞ






店「髪の毛伸ばしてるんですか?」
N「え??」
店「髪の毛・・
N「・・・えっと・・・髪の毛は伸ばしたいです・・(?)」
店「・・・」



店「色は、いつも自分で・・・?
N「・・??色ですか?」
店「・・・」
N「うんと、ほとんど自分でやっちゃってますね」
店「・・・」





店「東京の人ですか・・・・?」
N「・・・ハイ??」
店「・・・・東京・・・
N「あ、・・・静岡?」
店「で、どちらですか?」
N「・・・・・市?」
店「・・・」







まぢ、無理に話しかけてくれなくて、いいから。
ホント。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/08/20(土)   CATEGORY: 未分類
かなりヤバイ (BlogPet)
今度は、あかりちゃん超久しぶりじゃんー!
あかりちゃんと飲んでるのー
Nさんが帰った後に出社しました
と、Lionが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Lion」が書きました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/20(土)   CATEGORY: 他愛ないこと
マイペッツ
以前、「Itis.-Eyes-」のISSA様に教えてもらったのですが。

ブログペット。

とかいうものをようやっと始めてみました。

イヤーハッ

面白いね♪
かわいいね♪

このページの左の真ん中あたりに突如現れた猫ちゃんのことザンス。
クリックするとナニヤラしゃべります。

もーそりゃ押しまくり。
クリック♪クリック♪

しかし設定苦労しましたよ。
ブログペットの設定はなんとか出来たのですが。
なんたってブログの方のツールの使い方わかんないんだもの。
せっかく新しくできたプラグインの設定とかなんかうまくできねんですもの。
説明書とか読まないしね。
ていうか読めないしね。
その前にヘルプとかなかったけどね。



もうわからな過ぎて、直接テンプレートのプログラム修正しちゃいましたよ。


そうさ。
私はホームページ作成ツールの使い方がわからなくてHTMLを覚えたような人間さ。

まぁなんとか出来たからいいや。


それはさておき、ブログペッツですよ。
私のブログで書かれた単語から言葉をしゃべるらしいのですがね。

今日生まれたうちのニャンコはこんなことをしゃべりました。



「ウォッカー!」
「焼酎は…」
「飲みたい!飲みたい!」
「居酒屋…」
「ワインー!」



私、そんなにしょっちゅう飲んでますか・・?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/19(金)   CATEGORY: 他愛ないこと
今日の願望
今日突然思い立ちました。

なんか、急に。
スゲー偉くなりたい!

と。
そんな密かな願望がわたくしの脳裏をよぎったのでございます。

「偉く」と言っても今の会社で地位を上げたいとか言うわけじゃないです。
だって派遣(要はバイトみたいなもんさ)から始まってるのに、
なんですか、チームリーダー→課長→部長→取締役→副社長→社長とかあるでしょ。
そういうこざかしい順序が。
上に上り詰めるには。
それにチームリーダー以上は上の人に気に入られない事にはどうにもなんないし。

どんなにがんばったって社長より上にのし上がる事って難しいじゃない。
社長を絡めて裏で糸引くくらいは出来てもさー。
時間がどんなにあったって、この会社が私のものになるには相当時間がかかっちゃう
わ。
大体もう仕事内容があんまり私好みじゃないし!

チガウの違うの。
今日のアタイはそいうんじゃないの。

もっとものすごく自分勝手したいの。
好きなことをやってさ。
重役出勤とかさ。
「社長」とか呼ばれたりしちゃってさ。

ま、派遣の契約が切れたから、今は個人事業としてこの会社と契約してるから社長と
いや言えないこともないけどね。

そゆんじゃないんだよね。
なんかもっと、違うんだよね。

全部自分でやりたいっていうかさ。
総合プロデュースしたいっていうかさー。

そういう気分です。



「社長」がダメなら「女王様」でも可。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/18(木)   CATEGORY: 他愛ないこと
夏のおもひで
日々がどんどん過ぎていきます。

先週の土曜から月曜まで夏休みをとっていたせいですね。
日にちにしては3日でしたが、実際はもっと長く感じました。

具体的には。
金曜の夜は酒豪たちと悪魔たちの宴を開き、
土曜の朝につぶれた酒豪を家に送り届けてわんこに餌を上げてから帰宅して、
土曜の夜には彼とカレーを作ったりして、
日曜の午後に遠くのプールに二時間もかけていって、
日曜の夜には居酒屋で飲みまくったりして、
月曜は彼氏とカレーとウォッカ祭り。
火曜は仕事が忙しくて深夜にガラスの仮面を見たりして、
そして、今日でした。

あぁー夏が終わる。
夏って早い!

なんかイロイロ遊んでるけど、
なぜか物足りないー。
遊び足りないー。
思い出がたりないー。

記憶障害かもしれないです。
だって金曜の夜中に散々ダーリンに電話して
「土曜は何時に会えるの?」って3回も聞いた(彼氏談)らしいのに覚えてなくて、
さらにメールでも「明日何時に会えるの?」って送ってましたもん。

しかも一応「ごめんいろんな事覚えられない」からメールで書いてって
送ったつもりが「ごめん事いろんな事えられない」って送ってましたもん。

意味不明ですよ。


にしてもなんですかねぇ。
このドーパミンのすくなさったらさ。

おかげで日記の内容が無いんですよ。


あぁ~
なんか、ステキな夏の思い出とか~
新しい出会いとか~
紫の薔薇の人とか~

そんな夢見る乙女のこのごろです。
とりあえず親睦を深めたりとかしてみますか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/12(金)   CATEGORY: 刺激的ライフ。
かなりヤバイ
ありえんて。
ほーんとありえんってば。

昨日の夏休み、です。

今年初のビキニ祭り開催してました。
実際ビキニ着ていた時間は1時間半くらいでしたが。
さらにプールに入っていた時間は30分くらいでしたが。

プールに行った時間が遅かったから仕方ないです。
プールの終わる時間が早かったから仕方ないです。

ま、楽しかったサ…

問題はその後です~
その後の惨劇なのです~


結局1人ドタキャンしたので、九州娘のさおりちゃん(仮)と2人で遊んでいました。

18時にはプールから帰宅することになったので2人でご飯を食べに行ったんですよ
ね。

ここで、インドカレーにするか、居酒屋にするかという選択肢があったんです。
そこで、インドカレーにしとけばこの後の惨劇はなかったのかもしれません。

ということで。
結局居酒屋に入ってまずは軽く、グレープフルーツハイ1杯。
つづいて梅酒ロック1杯。

場所を変えて、おしゃれなバーに入ってワイン1本。
(8割を私が1人で飲んだと思います。)

このワインでスイッチオン。

カラオケに行ってソルティドック1杯。

と、ここまではまだ何とか記憶があるのですよ。
この後さおりちゃんに連れられてこじんまりとした居酒屋へ行ったのです。
カウンター席には数人お客様がいたと思います。
私たちは奥のテーブル席で何か焼酎を注文して飲んでいたらしいです。
マスターに軽く絡みながらなにやらワイワイしゃべっていたような気がします。

さおりちゃんの話ではここで私は焼酎を2杯飲んだとか。

いつのまにか隣に女性が座っていて、
彼女と腕組んだりしてベタベタしていたような気がします。

たぶん居酒屋のカウンターで飲んでたお客さんなんですが。
なぜ一緒の席で飲んでいたのかは不明。
ちょっとボーイッシュな女性の方でした。

さおりちゃんの話では
「あの人Nさんと名前と出身地と年齢が同じって言ってたんよ。
2人でつくね同盟結成って盛り上がってたよ。
そしであの人たぶんレズやと思う。なんかおかしかったもん。」
との事です。

まぢですか。
つくね同盟ってなんじゃ。

確かに深夜3時くらいに知らない人から着信が何件か入ってたわ。
どうやらいつの間にか彼女と電話番号交換してたらしいです。
なんかうっすらと乳もんでたりもまれてたりしたような気がしないでもないです。
しかも私から触った気がしないでもないです。
乳首つまんでないか不安ですよ(よくふざけて彼氏にやるから)
ちなみに私から彼女の腕に絡み付いていた映像がなんとなく残っています。

うーん。
まぢか。

アタイ、レズじゃないぞぅ。
これまでは酔っ払うと一緒にいる男性に対しておかしなことをしてしまう
傾向があったのですが、女性には手を出したことはありません。
いつのまにか見境なくなったのでしょうか・・
それかボーイッシュだったから酔いで女と認識できなかったのか・・?

さらにそこから一切の記憶がありません。

お店を出たことも、いつどうやって帰ってきたのかも、いつのまに寝たのかも全く覚
えてません。

気づいたのはさおりちゃんのお部屋のベッドの上でした。
メイクもそのまま、服もそのままでした。
なぜか指輪と時計だけははずしてました。

時間は8時半くらい。
付けっぱなしのテレビはなぜか砂嵐。
寒いと思ったらクーラーは22度。
さおりちゃんは私の足元あたりでスヤスヤと寝ています。

!!!!
っていうか、ちょっとまて!オイ!

彼女は私の足元あたりで布団もかけずに寝ていました。
半裸で。
具体的には下半身のみ全裸で。

一瞬目を疑いましたよ。
簡単に言うと、ケツまるだしなんだもの。
もうッ乙女がそんな格好しちゃだめだぞぅッ

とは言っても私も激ミニスカだったのでハンケツくらいは確実に出てただろう。

そんな惨事の中、ふらふらしながら何とか帰宅して、超二日酔いにも関わらず会社に
出社しました。
午後からですが。
座ってるだけでも軽く世界が半回転しますよ。

そんな私、さおりちゃんと一緒に飲んで記憶がなくならなかったことがないのです。

そしてなにより恐ろしい裏話があります。

さきほどさおりちゃんから電話があったのです。
「Nさん大丈夫~?
あれから会社行くなんてあなたタフねぇ。
私Nさんが帰った後にリバースしたりしてたんやで。
それで今ねぇ、あかりちゃんと飲んでるのー。
Nさん暇な時に今度皆で飲もうよ~いつ暇?」



強い。
あかりちゃんは前の職場で一緒だった子です。
彼女もやはり酒豪です。
こんな二人と飲んだら間違いなく殺される・・。


ソレを踏まえて、言いました。


「まーじでー!
あかりちゃん超久しぶりじゃんー!
飲みたい飲みたい!
いつひまかなぁ~。



明日暇よ」



明日、死んできます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/10(水)   CATEGORY: 刺激的ライフ。
落とし穴。
明日は、今年初のビキニ祭りです。
長かった!長かったよー。

もう何年も前から夏になれば海だプールだと騒いでおりますが、
年を重ねるごとに周りの連中が行きたくないとか
仕事だからとかでなんかあんまりいけなかったのよね。

夏っつったらもう毎日でも海やらプールやらで
はじけ騒ぎたいじゃないの、ねぇ。
(いまだに学生気分が抜けてないような・・
と言っても学生の時は一度もプールも海も行かなかったけど)

まぁやっと明日は乙女3人組でのプールですよ。
なんか雨ってうわさだけど。
しかも一人はキャンセルしそうだけど。
さらにもう一人は生理になりそうってうわさだけど。

私は明日、夏休みまで取って、ビキニやら浮き輪やら用意して
一人ではしゃいでたのにさぁー!
おかげで興奮して眠れないってのにさー。(子供か!)


もうAM3時過ぎてしまいました。
うーん。
誰か寝かしつけてェ。


そういえば、私が大学4年のときのちょうどこの時期も、
私は毎晩夜更かしをしていました。
懐かしい限りです。

あの時は、バイト先の正社員の、当時18歳だった少年と恋愛をしてました。

彼の仕事が終わるのが深夜12時を回ってからなので、
私は夜、家族が寝静まったのを確認してこっそりと裏口から家をでるのです。

彼は毎晩エスティマとかいう車に乗って迎えに来てくれました。
そして決まってこう言うのです。
「今日は山にする?海にする?」
近所に海も山もあるって最高。

彼とは山に行って語り、海に行って語り、車の中で愛を語り
と言う毎日を送っておりました。

確かその頃に彼の家の風呂場で真夜中に遊んでいたら
彼の父親に見つかってものすごい怒られたなんて良い思いでもありますよ。
しかもその翌日くらいに、彼のママからゴムもらいましたしね。

うーん。
今思えば、なぜ彼ママがゴムをくれたのか。
なぜゴムを使用していないと思ったのか。


ゴミ箱をあさられたとしか思えません・・・・。


うーん。


そういえば、確か彼ママってラブホの仕事してるって
聞いたような・・・。




まぢでぇ・・?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/08(月)   CATEGORY: 刺激的ライフ。
だいはっけん。
昨日のことです。

私はお部屋のベッドで寝転がってPCをいじっていました。
具体的にはスパリゾートハワイアンズについて綿密に調査しておりました。
今年の水着ハッスルのために。

彼氏も同じお部屋にいましたが、
なんか、テレビ見てたと思います。

そんなときでした。

「うほォッ」

という雄たけびが聞こえてきたのは。
私はスパリゾートハワイアンズに夢中だったので特に気にしていませんでしたが。
それからしばらく・・(およそ1時間ほど)
彼が騒いでいたのは記憶しています。

「コリャいい!」
とか
「なんだこりゃ」
とか
「やっぱりな」
とか始終一人でしゃべっていたと思います。
その間も彼が家に帰るまで、私はずっとPCやてました。

で、今日彼から電話があったのですが。

「それにしても昨日は大発見だったよ!
俺の人生の中で一番の大ヒットだったね」

は?
何が??
何を大発見??

「お前のふたケツと、後ろもも肉。
俺が息を引き取るときはそれを枕に死なせてくれ」


なんじゃそりゃ。


そういえば昨日私が寝転がってPC触ってる間中、
始終私の尻をたたいたり
枕にしてうりうり転がったり
顔をうずめたり(←自主規制)
しては上記台詞を叫んでいましたよ。


なぜでしょうか・・
あまりうれしくないのは。



とりあえず、水着を着る前に、
尻とももを鍛えようかと思いました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/08(月)   CATEGORY: 他愛ないこと
陰謀です。
ジンクスと言う言葉を信じますでしょうか。

私は別に、特にそういう迷信じみた内容のものはあまり気にしていません。
たまたまですよ。
偶然ですよ。
それか科学的に証明された事象なんですよ。

ホラ、サイコロゲームとかあるじゃないですか。
あれってどの目が出やすいのか、とか、
1が続けて3回出る確率は、とか計算できましたよね。

ちなみに一般的なサイコロにおいて、一番出やすい目は6ではないかと思われます。

なぜならサイコロってたいていが各数字の数分の穴が、
各面に彫ってありますよね。
となると穴が1個の場合と、6個の場合、果たして同じ体積分の
穴が開くのでしょうか。

そこまでちゃんと計算してんのかよぅ。

そうなるとですね、単純に考えて一番穴の彫られない
1の面が一番重いのではないかと思います。
さらに、その説でいくと一番軽いと思われる6は
1の裏側ですよね。

なのでニュートン式(なのかな?)に考慮すると、
一番重い1が下に、一番軽い6が上になる確率が高いと思いません??

というのを中学の時の数学のレポートで提出した気がします。

って話がそれましたけど。

ジンクス、ですよ。
ジンクス。


それがね。もう最近ね。
というかここんとこ二日続けてなんですけども。

地震が起こってるじゃないですか。
関東。
まぁ震度3レベルですよ。
うちは古い建物の9階なので震度3と言えど相当揺れるんですよ。

で、その地震が発生してるときなんですけど。


昨日も今日も私がお風呂で泡まみれのタイミングなんですよ。


そういえばちょっと前にも深夜に地震があったときに私泡まみれだったじゃないのさッ
もーッ
なんなのよッ

なぜよりによって裸のときに地震が起こるのでしょう。


こりゃぁジンクスですか。
それとも科学的に証明できるのですか??

例えばこのところの異常気象で、昼夜の温度のギャップが
出てきて、そのためにナニヤラ深夜に地震が起こりやすくて、
そして私が深夜にお風呂に入っている確率が高い、とかさぁ!
(知らないけどね)

地震で壊滅的な被害をこうむった時に、
絶対いたくない場所NO.1ですよ。
お風呂。
トイレもいやだけど、トイレはまだ服着てるからいいじゃない。
しかもトイレが家の中で一番安全だって言うじゃない?

お風呂はもう超無防備だし。
世界が滅びようとも、裸で救出だけはされたくない・・
と思うのですが、

そんな私は今年、ビキニハッスルしてきます。
最低3回は。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/06(土)   CATEGORY: 無理
真夏の夜の悪夢
見てはいけないものを見ちゃったりとかした時とかってないしょうか。

あるんですよ。
あるんですよ最近。

先月、私近所の商店街でベンジャミンなる木と、カラジウムなる葉っぱを買ったんです。
で、ベンジャミンにはなにやら見たくないものがついていた
と言う内容の日記は以前書きました。

そんなのは全然よかったんですよ。

問題なのはカラジウムです。
カラジウムてのは白っぽいステキな葉っぱなんです。
調べによると太陽が好きだということで、
最近常日頃ベランダ放置です。
毎朝水は上げてますけど。

で、先日、いつものように水を上げていたときの事です。

ちゃんとお水飲んでね。カラジウムさん。

なんて源魂を出して、根元を覗いたのですよ。
そしたら、そこに、何か。
見てはいけないものが、見えたんです。


ん??
なぁに、コレ。
なんか、抜け殻みたい。


えっと。
えっと。


・・・・。
うぅん、私、何も見てないわ。



わたくし世界で一番嫌いなものが抜け殻ですよ。
抜け殻!
あとさなぎね。
もーあの中途半端な姿がイヤ!
もーなにあれ。
なにあの動き!

カラジウムの根元に、なんだかさっき生まれちゃいました☆
みたいな抜け殻が生えているのです。


いや、あれは、きっと、カラジウムの葉っぱの抜け殻だよね。
そうよね。そうって言って。

と、後日彼氏に確認してもらいましたが恐ろしくて
彼の結論は書けません。


そんなことがあったその日の夜です。
彼と、この世で一番怖いもの、について語ってました。
そう、確か彼が『着信あり』を観た後に
「てかなんだよーあれ!」と電話してきたせいです。

私は過去にエアコンをつけたら丹波の黒豆が振ってきて、
その黒豆が私めがけて走ってきた時に、
悲鳴を上げながら1mくらい横飛びした話をしました。
いやーあの時はびっくりしたね。
なんたって悲鳴を上げてる自分にびびったね。

もー嫌いなんですよ。
あの、黒いアイツがさー。

昔社員寮にいたときなんか、ゴキジェットで退治したはいいけど
始末に困って隣の部屋のワカメちゃんを召喚したもんね。

そんな怖い話をしていたときでしたよ。

うわさをすれば影、でしたっけ?
なんかそんな古事でしたっけ?

出やがりましたよ。
アイツ!!
9階なのに!!
ココって9階なのにさ!
高いところに上がれば出ないんじゃないのかよ、オイ!
ていうかもしかしてカラジウムの抜け殻の正体はお前か!?
(さなぎから生まれるのでしょうか、怖くて調査できません)

そしておびえながら懐かしき、ゴキブリ退散グッズを
捜索したのですが。
そんな私をあざ笑うかのごとく、ヤツは姿を消しました。


なんかさ、お風呂で頭とか洗ってるときに後ろから来ちゃうんじゃないの?
振り向くと見えちゃうんじゃないの??
と、見えない恐怖におののいたものです。

で、お風呂出たらさ。
見ちゃぁなんねーもんを、見ちゃったのよね。




うちのニャンコが
ゴキでサッカーしちょる!!!!!!





猫が食べる前に、ゴキジェットで葬り去りました。
確か昔、なんとか自分で処理できるように火バサミを購入したはずですが、9階だと案じてどこぞへしまったのが失敗でした。
サイズがミニだったのが何よりの救いですが。


そんなわけで、結局ソレ依頼、カラジウムは放置プレイです。
(水は上げてるので元気です)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/05(金)   CATEGORY: 無理
ハッとしてモヤっとしてビューティ
今日、社長様直々にお仕事をいただきました。

なんか、画像を作って欲しいのだそうです。
何に使うかは、ナイショです(ナイショって!)

社長様は言いました。


「美しいデザイン的な感じの画像って思わせたいんだね。
人物像は背景に溶け込ませて。
色は二色で真ん中でピチっと分けるんだ。
そこにいるかいないかわからないけど、
よく見たらわかるって感じで人物像を入れるわけだ。
つまり全体的にもやっとして、ハッとした美しい画像なんだ。
色紙に描いてある和柄のイラストみたいな感じだね。
わかるかな。」






ちっとも。





そんな感じで。
社長様からのお仕事依頼もあったのですが、それ以外にも大量に、大量にお仕事の依頼が次から次へとあって。
てんやわんやでした。
そういえば昼休憩も昼ごはん食べてる時間しかなかったような気がします。
ていうか昼ごはん(ソーメン)食べながらも仕事してた気がします。


そんなこんなで、うちに帰ってきてソファに座ってたら、
座ってるにもかかわらず視界の半分が砂嵐になりました。
すぐに直るかと思ったらどんどんひどくなったので
「菊次郎とさき」が見れませんでした。

初体験でした。


私、大丈夫ですか?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/01(月)   CATEGORY: 他愛ないこと
記憶障害
本気で酔ってたみたいです。昨日。
日記の内容にあまり記憶がないのが恐ろしいです。
確か私、昨日の日記で2度も書いてる通り、「浴衣屋での出来事」を
書いていたはずなんですけどねぇ。

途中から記憶喪失です。

なのに日記がちゃんとUPされてると言う事は、
こびとさんの仕業ですか。

だって、

「明日の仕事」なんてどうでもいいやい酒もってこいエーコラ!

だなんて。
誰でしょう。
誰がそんなこと言ったんでしょう。
私じゃありませんよ。
だって今日はちゃんと会社出社しましたもん。
軽く二日酔いですが、出勤しちゃいましたもん。
だって、金曜の時点で今日アップしなきゃいけない作業があったんですもの。
仕事があるって分かってたんですもの。

休めるわけないじゃないか

キィーッ
「明日の仕事」なんてどうでもいいやい
なんて言ったやつ、出て来いコラ!!


って、私らしいですけど。


ちなみに昨日のその後どうなったかと言うと。

気づいたのは、明け方5時。
もちろん電気つけっぱなし、クーラーかけっぱなし、
シーリングファンも回りっぱなし。
布団も引かずに、2人がけのソファの半分に半身下に落ちる形で寝てました。
(どんな状態で寝てたんだろう?)

しかも半裸で。

お風呂に入ろうと思って寝たのか・・??
まったく思い出せません。
脳障害でしょうか。

ちなみにソファの残り半分は猫にゆずってました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/08/01(月)   CATEGORY: 他愛ないこと
解禁日
なんか、面白い出来事があったんですが。

思い出せません。
再現できません。


今日とある浴衣屋で、店員さんのおばさんが何故か大爆笑するという出来事があったはずなんですが。

脳みそが働きません。
海馬が壊れ気味です。


1ヶ月以上のブランクでしたが、
ワイン1本までは意外と余裕でした。
しかもその後なんかまだ時間も比較的早かったし、
全然余裕だったんで

久々にウォッカ買っちゃったのがアレでしたね。


だってなんか、勝負師だったんですよぅ。
今日ははんとなく、解禁日だったんですよぅ。


彼氏は「明日の仕事」のために帰りましたが。
私は「明日の仕事」なんてどうでもいいやい酒もってこいエーコラ!
な、気分です。
むしろ「男連れて来いエーコラ!」な気分です。

うぬぅ・・
なんか、今日昼間に浴衣屋で面白いことがあったはずなのにぃ。
そのことを書こうと思っていたのにぃ。
畜生酒メェ。

お酒ってこわいですね。
お酒って一人で飲んでもつまらないですね。
お酒って、二人で飲んでても何もないまま一人にされた時って異常にムラムラしますよね。

な、今日でした。
水着のために、また、しばらくはダイエット生活します。

そんな予定です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © LewisiteBlog. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。